ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.06
大学非公開|文系

AGC

業界・事業の魅力

素材の中でもガラスは、競業他社が少ない点での安定性や、価格での勝負というよりは、機能性で勝負をしているという点で成長性があると思う。

社風・人の魅力

とにかく皆さん優しいという印象を持った。 面接中は笑顔で話していただいたので、緊張をせずに挑むことができた。 OB訪問の際も、時間を超過しているにもかかわらず、質問に全部答えてもらえた。

仕事内容・キャリアの魅力

少数精鋭の組織なので、他の会社では経験できない成長ができると感じた。 キャリアの希望も聞いてもらいやすいということで、スペシャリストにもゼネラリストにもなれる環境があると感じた。

働く環境の魅力

東京駅の目の前に本社ビルがあり勤務場所はとてもよいと感じた。 また、社内副業という制度もあるようで、業務以外でも様々なことに取り組める環境があると感じた。

待遇の魅力

大企業なので福利厚生もかなり整っているようだったが、残業がやや長いように感じた。 ポイントを毎年もらい、そのポイントが自己研鑽など多様な使い道があることはとても魅力に感じた。

本選考の難易度

WEBテストは特別難しいものではなく、面接もオーソドックスな質問ばかりだったので、そこまで難しいとは感じなかった。しかし、採用人数は大企業の中では少ないという点ではある程度の難易度があると感じた。

この企業の募集

loading