多くの部署のお話を聞けたことで、会社全体の雰囲気を掴む事ができたから。 全体的に穏やかで日本の企業という感じが出ていた。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
業務内容から部署レベルでのESGへの取り組みを詳細に知る事ができたから。 現場社員からお話を聞く事で、人事に聞くよりもリアルな仕事を学ぶことができた。 質問の時間も多くあり、HPでは知る事ができない情報を得られた。
参加者の印象
オンラインだったため、周囲の学生のレベルは分からない。 だが日本トップ企業のため、選考に進む就活生は確実にレベルが高いと思う。
採用・選考の情報
選考フローの説明はあった。 求める人物像などは現場社員の話から自分なりに考える事で説得力が増すと思う。
仕事内容・キャリアの魅力
マーケティング職はやはり有名ブランドを手掛けられるため、非常に魅力的であった。 自分で動かせる金額も人の多さもかなり大規模なため、マーケティング職として働くには最適な環境だと感じた。
働く環境の魅力
勤務時間は残業時間も多くなく、福利厚生はトップレベルで整っているため環境は非常に良いと思う。 副業も可能なため、キャリアの幅は広いと感じた。