ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.05
大学非公開

三井住友銀行

業界・事業の情報

ワークにかける時間がほとんどであるため、金融業界、銀行の仕事などの知識はあまり深めることはできなかった。銀行として行う業務がとても幅広く説明しきれないという部分もあるだろう。メンターさんとの1on1で興味のあることや配属リスクに関して聞けば詳しく教えてくださる。

社風・人の魅力

コロナ渦の中、できるだけいろんな方と話せるように工夫してくださっていると感じた。 明るく活発な方が多い。チームとして最高の環境、うちの部下すごく頑張ってるんだよね、など一緒に働く人への想いを語る方も多く、自分としては好きな雰囲気であった。メンターさんもとてもフレンドリーで、話し

自己成長の機会

最初はチームメイトの経験値と知識に圧倒されあまり発言できなかったが、徐々に自分の意見を言えるようになったのは良かったことであった。

参加者の印象

自分のチームはしっかりと議論できる人たちだった。コミュニケーション能力も高く、総じて話しやすい良きチームメイト、といったところ。他の班と話す機会はなかったためわからない。

本選考の難易度

ES、webテ、GD、面接と一通りのステップをクリアしなければいけないので高いと思う。 コンサルのように上位層が集中するというわけではないが、メガバンクということで応募者数がとても多い。1万人以上応募があったと聞いた。

本選考への影響度

秋以降インターン参加者対象のセミナーがあると聞いた。それ以外はわからないが例年通りならそれなりに優遇ルートはありそう。

この企業の募集

loading