ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.27
大学非公開

日本生命保険相互会社

業界・事業の情報

実務に基づいたインターン内容だったので、日々の業務がどういったものであるかの理解を深めることができました。

社風・人の魅力

1人1人ちゃんと見て評価をしてくれる会社だと感じました。 最終日にチームごとに発表の機会があり、そこでチーム評価を。また、チーム内でも「この人のここがよかった」とFBをしていただけるので、評価をちゃんとしていただけるんだなと感じました。またFBによって、自己理解が高まりました。

自己成長の機会

どうすればみんなが心地よくワークをすることができるのか、を考えながらワークをしていたので、俯瞰力が少し成長したと感じています。3日間のワーク、かつ進め方を自分で考えるワークなので、成績がよかったチームはチーム内に俯瞰力を持った人がいたのではないかと考えています。

参加者の印象

学生のレベルとしてはまばらな印象を受けました。 自分で考えて行動するよりは、言われたことを行いたいという人もいたのが大きな理由です。

本選考の難易度

ESのみでの選考だったため。また、私の周りで落ちている人はあまりいませんでした。

本選考への影響度

インターン参加者のみが対象のセミナーがありました。 また、インターン参加者の中でもいい評価を受けた人限定のセミナーもあった気がします。私は優秀者限定のセミナーがあると電話を受けました。

この企業の募集

loading