ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.07
大学非公開

トライトグループ

業界・事業の魅力

景気に左右されやすすぎる業界だと感じた。

社風・人の魅力

とにかく仕事第一。結果を出すことに執着しなければならない。ワークライフバランスなどを少しでも重要だと思っている人は向いていないと思う。 反対に、仕事人間のような生き方がしたい人にはぴったりとはまる働き方だと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

とにかくテレアポをするというような内容だった。テレアポが嫌なわけではないのだが、業務の大方をテレアポ業務が占めるとなると、自分の考えていた働き方ではなかった。一気通貫型の営業で、成長スピードは非常に早いと思う。

働く環境の魅力

勤務場所は有楽町駅から徒歩三分くらい。都心に近く立地は良い。 残業は恐らくかなり多いと思われる。仕事熱心な方が多く、残業はいとわない雰囲気。副業OKと言ったような話は聞かなかった。

待遇の魅力

特に魅力的だと感じる福利厚生はない。休日は成績が良くないと取りにくそう。給与は、結果を出している人はそれなりの額をいただけるようだが、結果が伴わなければそれなりの給与しかもらえないようだった。

本選考の難易度

その場でのペーパーテストもあるが、そこまで難しいものではない。処理能力を見るようなテストであった。面接は少々圧迫気味で、一つ一つに突っかかってくるような返しの時もあるが、結局は通るのでそこまで難しい選考ではないと感じた。

この企業の募集

loading