ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーユニ・チャームユニ・チャームのクチコミ一覧
ユニ・チャーム
公式
日系 メーカー

ユニ・チャーム
4.1

お気に入り (19521人)

ユニ・チャームは、「赤ちゃんからお年寄りまで、生活者がさまざまな負担から解放されるよう、心と体をやさしくサポートする商品を提供し、一人ひとりの夢を叶えたい」という願いを、企業理念「NOLA&DOLA」(Necessity of Life with Activities&Dreams of Life with Activities)に込め、現在、ベビー用紙オムツを中心とするベビーケア用品、ナプキン・タンポンなどの生理関連用品、大人用排泄介護用品、シートクリーナーなどの掃除用品、ウェットティッシュや立体型マスク、ペットケア用品などを提供しています。

私たちの生活環境は時代とともに変化し、お客様のニーズはより高度化・多様化しています。ユニ・チャームは、これらのニーズをいち早く捉え、創業以来、長年培った不織布・吸収体の加工・成形技術を駆使し、市場に先駆けて新しい商品を開発してまいりました。その結果、商品を通じてお客様にこれまでにない新しい価値を提供し、人々のライフスタイルの変化にも寄与してきたと自負しております。今後も、付加価値の高い商品をお届けできるよう、日用品メーカーとしてのモノづくりにこだわってまいります。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
この企業の体験談を投稿する
企業へのクチコミ評価
4.1
本選考 (60件)
4.2
インターン (720件)
4.2
説明会・セミナー (336件)
3.8
※これは企業へのクチコミの集計値です。
この企業のクチコミを投稿しませんか?
みなさんの投稿をお待ちしています。
この企業の体験談を投稿する


企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

企業名

ユニ・チャーム株式会社

ホームページURL

http://www.unicharm.co.jp/

設立日

1961年2月10日

代表者

代表取締役 社長執行役員 高原 豪久

所在地

東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

資本金

15,992百万円

従業員数

グループ合計16,308名(2021年12月)

事業内容

ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売

受賞歴 2023年受賞 2022年受賞 2021年受賞 2020年受賞

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
営業職 パーソナルケア商品開発職 設備開発職 製造技術職 マーケティング職 ペットフード商品開発職 法務職 購買 知的財産 パッケージデザイン
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
やさしさをつくる。やさしさでささえる。

赤ちゃんからお年寄りまで、すべての生活者がいつまでも自分らしく暮らせる社会を実現するためにユニ・チャームは存在しています。世界中の一人ひとりの生活者の夢を本気で叶えるために力を尽くしています。
私たちが扱う商品は決して派手なものではありません。しかしなくてはならないものだからこそより多くの人たちに影響を与えることが出来、より多くの人たちの不快を解消できると思っています。
私たちの目指す姿を実現することは容易いことではありませんが、だからこそ今の常識を、今のユニ・チャームを超え続ける必要があるのです。

圧倒的な成長 ~アジアNo.1から世界No.1企業に向けて~

ユニ・チャームは1961年の創業から約60年間たった現在でも、売上・営業利益共に成長を続けています。
国内の成熟化を早くから察知し、1980年代以降は積極的にグローバル化を進め、現在では、約80カ国以上で事業を展開しています。先進国、新興国の幅広い地域で事業を展開していることが安定した業績拡大につながっており、アジアNo.1のシェアを獲得しています。また先進国における高齢化問題や新興国における衛生問題など、ユニ・チャームが貢献できる分野はますます広がっており、世界NO.1のシェア獲得に向けて本気で取り組んでいる会社です。

ユニ・チャーム全社員がもつ共通の価値観“新3つのDNA=BOP-Ship”

創業当初から脈々と受け継がれてきた“3つのDNA”と呼ばれる企業文化・精神を、外国籍の社員でも理解しやすいように「BOP-Ship(ビーオーピーシップ)」と言い換え、“新3つのDNA”としてまとめています。これは、経営トップから社員一人ひとりまでが持つ共通の価値観であり、ユニ・チャームの活動の根幹を支えるものです。

<Best Practiceship>
立場や面子など気にせず、社内にとどまらず、世界中のベストプラクティスを死に物狂いで集め、完璧でなくても、その時点で最高のものをスピード重視で採り入れていく(=変化価値論)

<Ownership>
何事も自分事として捉え、それこそ(夢や志を掲げ、その実現にこだわっていくという意味での)パラノイアのように主体的に考え・行動し、困難を突破していくこと(=原因自分論) 

<Partnership>
利他の心で、常に仲間や家族やお取引先様との協働を重んじる(=尽くし続けてこそNo.1)

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら