ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.14
大学非公開

ゴールドマン・サックス

業界・事業の情報

毎日業界や企業に関する講義があり、理解が進んだから。またワークを通じてアセットマネジメントの営業職が何をしているのかについて、一次情報として学ぶことができたから。

社風・人の魅力

座談会が何度か開かれた他、各チーム担当の社員とはオンライン上でランチタイムなどで話すことができ、業務内容などなんでも答えていただけたため。

自己成長の機会

他のインターンシップと比較してチームメイトや参加学生のレベルが圧倒的に高く、ワーク姿勢や考え方など学ぶことが多かったため。レベルの高い学生とワークができる最高の環境だったと考える。

参加者の印象

圧倒的な金融知識で社員を巻き込んだ議論をする人や、戦略コンサルティングファームと併願しているロジックが強い人が多かったため。また英語が堪能な人も多く、英語の講義の際には英語で質問をしている学生も多数いた。

本選考の難易度

ESとspiテストセンターの後は集団面接1発であり、集団面接の際には自分に与えられた5分程度の時間でいかにアピールするかが非常に難しいと感じた。

本選考への影響度

参加者40-50名の中から優秀だった学生は早期選考に呼ばれる。何人次に進むかは不明だが、知っている限りで通過した人は皆目立っていたように感じる。また基本的には営業職での採用となることに注意が必要。

この企業の募集

loading