ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.19
大学非公開

テレビ岩手

業界・事業の魅力

地方は、高齢者も多く、情報収集手段や家での娯楽の中心がまだまだテレビである。よって、テレビ業界は地方のほうが視聴者(地方住民)に必要とされている実感を感じながら仕事できる気がした

社風・人の魅力

毎年大人数が入社するわけではないので、新しい風を取り入れる傾向はなかなかないかもと感じた。しかし、テレビ業界の人ということもあって、新しいものへの好奇心は旺盛らしい。

仕事内容・キャリアの魅力

地方だからこそ、若い頃から収録・取材・編集・・・などなどたくさんの分野の経験ができることは魅力だと思います。

働く環境の魅力

東京のオフィスのような新しくてきれいなオフィスではないと思います。しかし、近くに商店街や魅力的なカフェなども多く、自然も豊かで、勤務場所としては魅力的だと思います。報道の部署などに行くと、家事などが起こるといきなり夜中に勤務しろと言われるなど変則的なこともあるといっていました。

待遇の魅力

岩手県で1位2位を争うほどの高所得と聞きました。(その分仕事も大変なのかもしれませんが)休日の取りやすさに関しては、営業は比較的取りやすいらしいです。

本選考の難易度

岩手の中で大企業と言えるでしょう。その点で、難易度は高いと考えられます。

この企業の募集

loading