ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.01
早稲田大学大学院|理系

キリンホールディングス

業界・事業の情報

会社全体の説明から、職種ごとの具体的な仕事内容まで、非常にわかりやすい講義があったため、企業に対する理解を深めることができた。特に力をいれているCSV活動について非常に詳しい説明があり、企業研究では理解しきれなかった内容の深掘りができたと同時にCSV活動に対する会社の本気度を感じ

社風・人の魅力

グループワーク中や座談会などで複数の社員さんと交流する機会があった。また、1日目と最終日には懇親会(社員の方を交えたオンライン飲み会)もあり、フランクな会話も交えながら、会社についてお話を聞く機会があり、風通しの良さや社員の方々の温かさを感じることができた。

自己成長の機会

グループワークと個人ワークがそれぞれ用意されており、グループとして一つになり短時間で課題解決策を導く経験と、個人で熟考し1つのワークを成し遂げる経験を一つのインターンで同時に体験することができたため。

参加者の印象

コミュニケーション能力が高い学生が多く、グループワークなどが非常に活発であったため。また、個人ワークの発表では、論理的な説明が非常に上手な学生が多いという印象を受けたため。

本選考の難易度

ESの通過率はわからないものの、面接では学生時代に力を入れたことなどを非常に深掘りされた。しっかりと選考されているという印象をうけたため。

本選考への影響度

インターンから選考ルートに乗ることができれば最終面接まで選考過程が免除されたため。

この企業の募集

loading