ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.13
大学非公開|文系

萩原電気ホールディングス

業界・事業の情報

企業の事業に関する説明も、ウェブサイトに記載されているより詳しい内容がされていて、会社についてより深く知ることが出来た。更に、実際の営業ワークの体験をできる機会もあったので、業務についても理解が深められた。

社風・人の魅力

分からないことがあれば、すぐに分かりやすく詳しい返答を頂けるて、社員の方々は皆様温かかった。社風としては基本温かいが、説明等をする際はしっかりと空気を引き締めてお話されていたので、オンオフの切り替えが素早いなと感じた。

自己成長の機会

営業体験で、自身が営業のトークが苦手である事に気づけた上に、それをどう改善していくかを考える機会が出来たので、改めて自分自身を見直すという意味で成長出来たと感じた。

参加者の印象

学生のレベルとしては基本高い学生が多いように感じた。ただ、人によってプレゼン能力に長けているがグループでの主張が強すぎる人や、少人数のグループをまとめる統率力に長けているが大勢の人の前では話すことが苦手な人など、得意な事だけでなく、不得意な事もある人が多く見られた。

本選考の難易度

選考はなかった。

本選考への影響度

営業体験での評価などを個人事に記録されていたため、本選考に多少の影響があるとは思うが、そこまで影響力があるようには感じられなかった。

この企業の募集

loading