ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.01
大学非公開|文系

三井不動産

業界・事業の魅力

まちづくりは終わりがなく、床というものはどのような状況でも必要である。さらに、コロナでオンライン化が進んだことで建物や環境への需要がとても高まっていることから上記の点数をつけました。

社風・人の魅力

面接官の方がとても親切で笑顔で対話を大切にしながらお話を聞いてくださったので自分の思いを素直に語れました。また、面接官の方が終始笑顔でいてくださり思いやりのある企業だと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

宅建や簿記など様々な資格を取る機会を与えてくださることから自身のキャリアアップに繋がると感じました。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては、業務職は圧倒的にホワイトだと思います。転勤もなく定時上がりができるとも聞いているのでそういった点でとても魅力的だと思います。バリバリ働きたい方にとっても仕事内容は充実しているので魅力的だと考えています。

待遇の魅力

大手企業ということで、年功序列が多少残ってはいるようですがその分安定して、守られた環境の中で大きな挑戦ができる状況だと思うのでとても素敵だと感じました。

本選考の難易度

採用人数がとても少ないので倍率がとても高いと思います。最終面接まで沢山の人が残っていたイメージがあるので最終面接が1番の難関だと考えています。

この企業の募集

loading