ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.15
大学非公開|文系

学校法人立命館

社風・人の魅力

人事の方は非常に優しそうで、穏やかな方でした。会社説明の際に、一人ひとり目標を持って業務を行っている方が多いというお話を聞き、チャレンジ精神が高い職場であると感じました。

業界・事業の情報

大学職員の役割ややりがい、立命館大学について(強み)の説明をかなり詳しくしていただいたので、業界や立命館についての理解を深めることができました。また、どのような部署があり、そこでどのような業務を行うのかといったお話もしていただき、業務内容の理解が深まりました。

参加者の印象

周りの学生と直接かかわる機会がなく、参加学生のレベルについてはわかりませんでした。

採用・選考の情報

採用フローやES、面接などの日程を詳しく説明していただき、選考に参加するための準備をきちんと行うことができました。また、求める人物像の話もしていただき、とても参考になりました。

仕事内容・キャリアの魅力

大学職員は、事務作業から窓口業務、企画立案といったたくさんの業務があることを知り、驚きました。学生の教育を支えるための制度を整えたり、大学周辺の地域活性化に貢献できることから、多くの人と関わりながら学生のため、社会のために働くことが出来る大学職員に魅力を感じました。

働く環境の魅力

残業時間が少なく、ホワイトな環境であるというお話を聞きました。また、部署のローテーションが何年かごとに行われ、たくさんの業務を経験することができる点に魅力を感じました。

この企業の募集

loading