ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.14
大学非公開|理系

アジレント・テクノロジー

業界・事業の魅力

分析は、あらゆる研究に共通する根幹部分であり、近年は文化財の保護や出土品の年度推定にも使用されている未来ある事業であると考えています。また、自分自身が分析が大好きなので魅力的に感じます。

社風・人の魅力

選考を受けた企業の中で一番リクルーターの方が親切で、面接の雰囲気もよかったように感じます。 アジレント・テクノロジー社製の分析機器を使った研究で困った困ったことはあったか、という質問に対して正直に現在の研究の分析で行き詰まっている点(機械トラブルという点で)を話したら、簡単なア

仕事内容・キャリアの魅力

旅行が好きなので全国出張が苦でないため、全国の研究機関で分析のお手伝いをできることがすごく楽しみです。 外資系の企業なので、成績次第で若いうちからキャリアアップが狙える点も魅力に感じます。

働く環境の魅力

旅行が好きなので全国出張は苦でないのですが、フレックスかつ外回りの仕事なので残業代が適切に支払われるかは不安に感じています。

待遇の魅力

新卒でも初任給が高く、実力で給与が変動することも良いと感じますが、福利厚生に関しては何もないです。

本選考の難易度

採用人数は十人程度と非常に少ないですが、使い回し可能なテストセンターでの試験でしたし、意地悪な質問もされなかったので難易度は低かったように感じます。

この企業の募集

loading