ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.07
大学非公開

BIPROGY(旧:日本ユニシス)

業界・事業の魅力

知名度では国内大手SIerの中ではあまりない方(就活生から見て)かもしれないが、労働環境や事業内容は非常に魅力的です。いち早く社会課題の解決に向けて舵を切っている点も将来性に不安はないと思いました。

社風・人の魅力

非常に雰囲気の柔らかい方が多い印象です。面接のところどころでほめてくださったり、アドバイスを下さったり、笑顔が多いです。きっと楽しく働ける環境なんだろうなという印象です。

仕事内容・キャリアの魅力

ビジネスエコシステムを推し進め、他業界との共創に力を入れているので大きな仕事ができそうな感じがしました。入社後のキャリアについては、平均勤続年数も長い会社なのでマネージャーや経営層を目指すのが一般的だと思います。

働く環境の魅力

フレックスや育休、テレワーク等時代に合わせた良い労働環境だと思う。また大企業であるが初期配属の8割が首都圏である点も魅力です。

待遇の魅力

初任給は他社より少し高いくらいです。福利厚生も整っていますし何より社員を大事にする企業風土なので安心して働けます。

本選考の難易度

鬼門は最終面接かなと思います。一次二次は非常に和やかなので、最終面接の役職の高い面接官2人に物怖じせず自分を出しきれれば内定獲得の確率は高いと思います。

この企業の募集

loading