ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.18
大学非公開|文系

三菱オートリース

業界・事業の情報

業界の説明を詳しくしてくれました。しかし、事業の説明はほとんどなかったと思います。業界4位や問題解決力が大切なのはわかりましたが、具体的にどんな取り組みをしているかなどはありませんでした。

社風・人の魅力

穏やかな人が多い印象でした。基本的には男性の人事の方が話していました。その方は穏やかな人が多い故に、意見を言いにくいや議論にあまりならないのがマイナス面であるとおっしゃっていました。

自己成長の機会

グループワークでは参考資料が配られそのプロセス通りに行えばできる様になっていました。しかし、 zoomでのインターンシップだったため、議論が行いにくかった印象があります。

参加者の印象

他の学生は皆自分の意見を持っており、論理的にその理由を話す人が多かった印象です。私の班はグループの雰囲気も良かった為、最後に誰がどこを発表すると言うところまで決めることができ、スムーズに発表できました。

本選考の難易度

オファーボックスでのオファーなので、こちらからはアクションがひとつもいらなかったです。

本選考への影響度

このインターンシップ参加者は早期選考の説明会に案内されるので参加は必須ですが、参加中の行いや発言は選考には無関係だと感じました。

この企業の募集

loading