比較的安定している業界であり、その中でも政府系委金融機関という、ほぼ公務員のような働き方のため。
比較的安定している業界であり、その中でも政府系委金融機関という、ほぼ公務員のような働き方のため。
他行に比べて、無気力な方が多く感じたため。
ほとんど年功序列の社風であるため、単にスキルがあったとしても、それ相応のキャリアアップは見込めないため。
世間の評判と同じく、非常にホワイトで働くうえでのストレスは少ないと思う。
素早いキャリアアップが見込めないため、給料がなかなか上がらないから。
個人的には、他の政府系金融機関との比較のみでも選考が進めると感じたため。
