ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.25
大学非公開|文系

キヤノンシステムアンドサポート

業界・事業の魅力

お客様にITとイメージング技術を掛け合わせたオフィスにおけるトータルソリューションを提案できる事業内容に興味を持っているから。

社風・人の魅力

全て面接で進行役1人、面接官2人が担当していたため、比較的多くの社員の方々に関わる機会があったが、どの人もアイスブレイクから逆質問を通して学生との対話を楽しむ印象を持てたから。

仕事内容・キャリアの魅力

自分が営業職を志望していたこともあり、その点でキヤノングループ内でもお客様の最前線に立って課題解決に貢献することができる点に関心を持ったからだ。また、キャリアにおいても新卒社員の育成にも注力していることがうかがえるから。

働く環境の魅力

残業なども比較的高いわけではなく、私生活においても充実して働けることが予期できるから。しかし、口コミサイトでの評価を考慮すると実際の環境に人間関係をはじめ、いくつか問題点が確認できる点が懸念点。

待遇の魅力

営業職を志望する身としては、キヤノングループ内でも事業が類似しているキヤノンマーケティングジャパンと比較して給与面で大きな格差を感じているため。

本選考の難易度

やはりグループ子会社でもあることからも大手企業と比べると選考の難易度は一貫してそこまで高くないと感じた。緊張せずに自分の考えを率直に話すことができれば内定に繋がるだろう。

この企業の募集

loading