業界の現時点での安定性が高いため。 だが、新卒配属先はコールセンターであるため、自主的なスキル習得が自分のマーケットバリューを高める上で必要になってくると同時に感じた。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
採用における面談の中で感じたことだが、学生に真摯に向き合おうとする対応が頭一つ抜けていると感じた。
仕事内容・キャリアの魅力
キャリア的には成長が見込めるが、3年間コールセンター勤務であるため、20代成長環境という観点から見ると意見が別れる。
働く環境の魅力
フリードレス制であり自由度を持って働けそうだと感じた。
待遇の魅力
初任給が高く、SMBCグループの福利厚生や自己啓発プログラムなどを享受できるため。
本選考の難易度
丁寧に向き合ってくれるため、圧迫などを感じるどころか、私の意思を汲み取ってくれる所もあった。自己分析ができており、志望動機がしっかりとあれば問題ないように感じる。