ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.07.11
大学非公開|理系

NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)

業界・事業の情報

ワークだけではなく、業務内容について詳しく説明してくださったことが理解に繋がった。また、説明だけではなく実際のミーティングの様子も見せてくださったため働くイメージがより明確につかめた。

社風・人の魅力

最終日の個人発表に向けて資料作成の時間が多く設けられていたのだが、少しでもわからないことは気軽に聞けるような雰囲気で、どの社員さんに伺っても非常に親切にアドバイスをしてくださったから。

自己成長の機会

自分の自由な発想を受け入れてもらえたことで、自信につながったから。

参加者の印象

グループディスカッションを通して参加していた学生みんなと話す機会があったが、それぞれが各々のバックグラウンドや専攻ならではの面白い考えを持っていて、議論するのが楽しかったから。

本選考の難易度

もともと専門コースのインターンで参加資格のある人が限られていたため、選考自体は難しくなかったと思われる。

本選考への影響度

基本的にインターン経由からの採用しか行っていない。内定者もほとんどがインターン経由である。また、業務内容がインターンに参加していないとよくわからないためインターン非参加者は不利になる。

この企業の募集

loading