ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.16
慶應義塾大学|文系

ライオン

業界・事業の情報

インターンが始まる前に、ライオンの歴史や理念、職務内容や商品展開について丁寧なプレゼンがあったので、非常にわかりやすかった。また、グループワーク終了後には様々な部署で働く方々に質問する時間が十分に与えられていたので、疑問点はしっかり払拭することができた。

社風・人の魅力

このインターンシップでは、社員の方々の魅力をとても強く感じることができた。グループワーク中、社員の方は表示を消して私たちの様子を見守っていた。ワーク後、チームの仕切り役として上手く意見をまとめきれなかった私に対してある社員の方は、結果としてきれいに意見をまとめられなくても、様々な

自己成長の機会

グループワークでリーダーを務めた私は、1人1人のメンバーが良い意見を出しても、その方向性を整えるのに必死になってしまい、改めて協働して意思決定をすることの難しさを痛感した。

参加者の印象

業界研究をしっかりされている学生が多いからこそ、ワークに対する着眼点も多様で面白かった。

本選考の難易度

私としてはESや、ビデオ面接でかなり自由に表現してしまったので、通過したことに驚きましたが、実際に通過率はそこまで高くはなかったようです。

本選考への影響度

インターン参加者のみが、本選考に参加することができます。よって、インターンという名称の、一次選考です。グループワークだけでなく、社員の方との会話なども、おそらく評価対象になっていたのではと思います。

この企業の募集

loading