実際にマーケティング体験をする前に、サッポロビールにおけるマーケティングについて詳しく学ぶ時間があったため企業理解度は深まった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
各チームに一人ずつ社員さんが担当で付き添ってくださり、会話やアドバイスの内容から製品への熱意を強く持っているように感じた。
自己成長の機会
チームでの取り組みを通して、思考力が鍛え上げられると共に多様なアイデアから多くの刺激を受けました。知見の増加と経験から自己成長につながったと感じました。
参加者の印象
全体的にプレゼン能力が高い印象をもちました。チーム内では全員が積極的な発言をしており、一人ひとり個性が豊かで楽しんでいる雰囲気がありました。
本選考の難易度
初めて受けたデザイン思考テストで通過したので評価基準と通過率は不明ですが、社員の方は母数は多かったとおっしゃっていました。
本選考への影響度
インターンで優秀だった人は早期ルートが用意されているようです。