全体としての事業紹介に加え、部門ごとの詳細な研究内容の紹介、そして実際の製品を手に取りながら説明を受けれる機会があったため、詳しく理解を深めることができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
沢山の社員の方と交流する機会があった。グループディスカッション後にフィードバックをもらえたり、昼食も一緒に取ることでフランクに接することができた。
自己成長の機会
グループディスカッションではかなりシビアな時間で班員のアイデアを1つの形にして全体に向けて発表し社員の方からフィードバックを受けるというものであり、初めてのGDだったこともあり達成感があった。
参加者の印象
グループディスカッションの時間があり、どの学生も積極的に自分の意見を発現している印象を受けた。
本選考の難易度
周りで受けている友人がいなかったため比較はできないが、参加した日程では40人ほどの参加者ではあったため通過は困難である印象を受けた。
本選考への影響度
優遇はなかったが、参加することで志望度が上がったり、座談会の最後に「今後、どのような選考フローがあるか」「冬期インターンはいつか」を明確に説明くださったので、次にやるべきことが明確になった。

