ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.07
大学非公開

AGC

業界・事業の魅力

ガラスなどのコア事業とライフサイエンスなどの戦略事業で、既存事業の深堀りと新規事業の探索を両立させる「両利きの経営」を実践する点が非常に魅力的だと思いました。

社風・人の魅力

選考やOB訪問を通して、学生一人ひとりを丁寧に見ていただいたことを感じました。非常に優しく温かいことに加え、頭の回転が早く頭脳明晰な社員の方が多い印象を受けました。

仕事内容・キャリアの魅力

事務系総合職では珍しく、特定のキャリアでの経験を深ぼっていくスペシャリストを目指すキャリアを歩むことが出来ます。具体的には、営業、人事・総務、経理・財務、資材・物流、法務があります。入社後に適性を見ていただいた後に部門が決定するコースと、最初から希望部署を選択して選考を受けるコー

働く環境の魅力

勤務時間やリモートワークの取り組みなども魅力的で、3年連続で「健康経営優良法人~ホワイト500~」に認定されています。 勤務地は工場勤務や転勤の可能性があるため、その点に抵抗感を感じる方にはネガティブ要素になるかもしれません。

待遇の魅力

初任給や休日の取りやすさも充実しており、実際にOB訪問でお話しさせていただいた社員の方も満足していると話されていました。福利厚生も非常に充実しており、お仕事もプライベートも大事にできるのではないかと思いました。

本選考の難易度

事務系総合職の採用人数が少なく、参加学生の出身大学(早慶、国公立大学)や経験(体育会、海外経験)、インターンシップのワーク中の発言のレベルが高いと感じたことから、難易度は高いのではないかと思いました。しかし、選考では人柄を見ていただけるような質問が多かったため、学歴経験が全てでは

この企業の募集

loading