ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.25
大学非公開|理系

イーピーエス

業界・事業の情報

イーピーエスのマイページに挙がっている動画だけでもCRO業界のことや事業内容まで理解することが可能ですが、インターン時の説明会、座談会で深いところまで学べます。

社風・人の魅力

イーピーエスのインターンシップはver.1、ver.2、本番直前編と3回実施されますが、どの回でも座談会の時間を長めにとっていただいているので充分に人の良さや社風を感じ取ることができました。

自己成長の機会

説明会や座談会を通してキャリアビジョンを見つめ直すきっかけになると思います。私自身もそこで自分の強みをどう生かすことができるのか、今後どんなキャリアを歩みたいか考えることで自分の成長に繋がったと感じています。

参加者の印象

同じ大学出身者が多かったです。生命科学部や薬学部の方が大半だったように思います。座談会の際に質問する学生が少なかったことが大きな理由です。

本選考の難易度

ESとWebテストのみの選考ですが、周りも大体受かっていました。インターン自体には、ある程度の学生は通るような認識です。

本選考への影響度

ver.1もしくはver.2に出た学生は本番直前編に出ることができます。本番直前編に参加した学生に早期選考が来ていたように思うのである程度は影響があると思います。

この企業の募集

loading