各種メーカー、広告代理店、コンサルティングファームなど5000社以上のクライアントのマーケティングパートナーとして、課題解決のお手伝いをしていただきます。モノやサービスに対して消費者が思っていることを企業に届け、世の中をさらに豊かにするお仕事です。まずは身近な商品に対して「なぜこの商品は売れているのだろう」「どんな人に買ってほしいのだろう」といったことを考え、あなたの好奇心を広げてみてください!
企業名 | 株式会社マクロミル |
---|---|
設立日 | 2000年1月31日 |
代表者 | 代表執行役 グローバルCEOスコット・アーンスト |
所在地 | 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F |
資本金 | 93億6,000万円 |
従業員数 | 連結:1,533名 単体:766名 ※2015年6月末時点 |
企業情報 | インターネットを活用した市場調査(ネットリサーチ) |
受賞歴 |
私たちの使命は、マーケティングに新しい価値を生み出し、それによって社会を豊かにすることです。
今、そのために注力しているのは大きく3点です。
1.グローバル企業として成長し、世界規模で仕事が出来るような存在になる。
2.新商品・新規事業開発に挑戦を続け、マーケティングをもっと便利に、誰もが様々なシーンで使える道具にする。
3.自社内のデータだけでなく、様々な、多角的な視点から課題を解決出来る企業になる。
2014年にはオランダのリサーチ会社「MetrixLab社」を買収。国内ネットリサーチNo.1のシェアを維持しながらも、さらなる事業の拡大と加速を目指して本格的なグローバル展開への道を歩み始めました。現在社内では新たなグローバル関連の試みが次々に生まれています。今後はより複雑なグローバル規模の課題に対しても解決策を提示できる企業を目指して、年次を問わず積極的に社員を海外事業に抜擢していきます。
社員に共通しているのは、それぞれが明確な夢や目標を抱き、そのために必要なスキルや知識を身につけるための苦労や努力を厭わないところです。仕事を心から楽しみ、これだ!と決めた目標に対してはどんなに泥臭い仕事にも全力で立ち向かう確固たる信念を持っています。応援し支えてくれる上司や良き刺激を与え合える仲間がいるのが、マクロミルの風土。マクロミルには、自分の可能性に「挑戦」できる環境があります。