各種メーカー、広告代理店、コンサルティングファームなど4,000社以上のクライアントのマーケティングパートナーとして、課題解決のお手伝いをしていただきます。モノやサービスに対して消費者が思っていることを企業に届け、世の中をさらに豊かにするお仕事です。まずは身近な商品に対して「なぜこの商品は売れているのだろう」「どんな人に買ってほしいのだろう」といったことを考え、あなたの好奇心を広げてみてください!
| 企業名 | 株式会社マクロミル |
|---|---|
| 設立日 | 2000年1月31日 |
| 代表者 | 代表取締役社長 CEO 佐々木徹 |
| 所在地 | 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F |
| 資本金 | 10億9,000万円 |
| 従業員数 | 連結:2,228名 単体:1,186名 ※2024年6月末時点 |
| 企業情報 | インターネットを活用した市場調査(ネットリサーチ) |
| ホームページ | |
| 受賞歴 |
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私たちは、データネイティブな発想でお客様のマーケティング課題を解決し、ビジネスに成功をもたらすData Culture構築の原動力となることを目指します。
当社は 、2000人を超えるデータネイティブな人材を抱え、顧客企業のマーケティング課題の解決をサポートする「マーケティング・リサーチ会社」として成長してきました。
従業員は、顧客に寄り添い、顧客の抱える課題解決に努める“クライアントファースト”の姿勢を非常に大切にしています。また、設立以来、一貫してデータを取り扱うことを生業としており、いわば「データネイティブ」な人材が質・量ともに豊富な点も強みです。これらの強みをもとに、顧客ニーズの変化を踏まえ、海外におけるケイパビリティの拡大、デジタル領域の開拓など、私たち自身も変化を遂げ、リサーチ業界の中でもユニークなポジショ二ングを確立してきました。
しかし、昨今、消費者のライフスタイル・価値観の多様化による消費者行動の変化もあいまって、経験や勘だけではなく、データに基づくマーケティング活動がより求められるようになっています。加えて、デジタル・トランスフォーメーション(DX)がその変化を加速させており、マーケティング活動を取り巻く環境や顧客需要が変化しています。
このため、当社のこれまでのマーケティング・リサーチだけでは、その変化に対応できないと考え、「マーケティング・リサーチ会社」から「総合マーケティング支援企業」へと、事業モデルの変革にチャレンジすることを掲げました。具体的には、従来から取り組んできた自社パネルから取得するリサーチデータを含むさまざまなマーケティングデータの提供に加えて、①Technology Drivenに、より汎用性の高いデータを、迅速にかつ簡便に取得できる仕組みづくりと、サブスクリプションモデルでのデータ提供を目指します。②People Driven、人の手を介してクライアントのニーズに深く理解し、個々の企業に合わせカスタマイズでサービス提供を行うこと、そしてデータ利活用支援まで伴走していきます。
社員に共通しているのは、それぞれが明確な夢や目標を抱き、そのために必要なスキルや知識を身につけるための苦労や努力を厭わないところです。仕事を心から楽しみ、これだ!と決めた目標に対してはどんなに泥臭い仕事にも全力で立ち向かう確固たる信念を持っています。応援し支えてくれる上司や良き刺激を与え合える仲間がいるのが、マクロミルの風土。マクロミルには、自分の可能性に「挑戦」できる環境があります。