実際のクライアントの商品を使ってワークが行われたため実践的な内容だったと感じた。また会社役員が複数名参加し現場社員も多く出席していたため、採用に対して非常に力を入れている印象を受けた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
「人儲け」という理念を掲げているだけあり良い人が多かった。 また各チームに2名メンターがつき、いつでも質問できる体制が整っていた。3daysということもあり最終日にはチームワークが生まれていた。
自己成長の機会
難しい課題に対して戦略立案、プランニング、実現可能性などじっくり考える良い機会になった。
参加者の印象
学生のレベルはそれほど高くない印象 広告業界を志望している学生はあまり多くない。 面接がないためある程度のばらつきは出て当然。
本選考の難易度
ESのみの選考のため対策する必要性が薄かった。
本選考への影響度
ごく一部の優秀者にはリクルーターが付き、大幅な選考スキップ特典も付与される。入社したいのであれば必ず参加するべき