ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
大学非公開|文系

中電不動産

業界・事業の魅力

不動産業界の魅力は自分の関わる仕事が目に見えて長く残っていくこと、大きな影響を与えられることだと思います。この企業は不動産の中でも住宅関連に力を入れており、地域密着型で街づくりを行っている企業でしたが、消費者の人生の大きな意思決定にかかわれる点や、街をより過ごしやすい環境にするた

社風・人の魅力

年配の方が多く、女性社員の割合はまだ少ないように感じましたが、関わる社員の方全員が気さくな方でコミュニケーションがとりやすく、温かい雰囲気だったためとても魅力的だと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

企業の情報が比較的少なかったため、自分が入社してからどんな業務に関わることができるのか、あまり具体的には想像できませんでしたが、不動産という大きなものを扱えるという点で魅力的だったと思います。少数精鋭で若手のうちから大きな仕事に関わることもでき、キャリアの面でも魅力的だと感じまし

働く環境の魅力

リモートワークも進んでおり、勤務時間や勤務地、その他休暇や手当の制度なども整っているため非常に働きやすい環境だと感じました。

待遇の魅力

有給はむしろ取らされるぐらい確実に消化されており、親会社クオリティの福利厚生であるため非常に恵まれた待遇だと思います。

本選考の難易度

知名度がそこまで高くないため他企業大手と比べると倍率は高くないと思います。また人物重視の和やかな面接であるため、答えにくい質問もほとんどなく、試されている感じもあまり受けませんでした。

この企業の募集

loading