ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.02
千葉大学大学院|理系

日本光電工業

業界・事業の情報

実際に業界を取り巻く課題を起点として、製品の開発ワークを行えるため、よい業界理解の場となった。座談会でインターネットにないことなどを聞くことができるのもよいと思います。

社風・人の魅力

医療に対して熱い思いを抱いていることが伝わってきた。それが私の思いとマッチしたため、満点にしました。ワークでは基本的に社員の方は巡回するのみであり、自由な発想を求めてくれていた、またそれについてフィードバックをしていただける。

自己成長の機会

グループワークを経験すること、業界理解を深められることから、成長できたのではないかと思う。

参加者の印象

人によってバラバラであり、あまりしゃべらない人もいれば積極的に会話に参加してくる人もいた。まだ夏であったためグループワークが初めての人ばかりであった。大学レベルでいえば自分より上の人が多かったので緊張はした。

本選考の難易度

難しくはない。ONE CAREER等を利用し、しっかりと対策・準備すればだれでも受かるのではないか?ただ、ある程度学歴は見ていると思われる。

本選考への影響度

参加することによって、早期選考に呼ばれる可能性がある。詳しい条件は知らされていないがこれ以降に開催されるイベントにも参加する必要があるかもしれない。

この企業の募集

loading