ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.24
大学非公開|文系

佐藤工業

業界・事業の魅力

業界として、3Kの払拭に向けた働き方改革が行われるようになったことに対する期待を込めて1点、再エネ施設やZEBなど、環境問題に対する取り組みが活発に行われていることに対する点が1点、社会インフラの整備による社会貢献ができ、その需要はそうそう消失せず、ゼネコンにおいては100年を超

社風・人の魅力

あくまで面接の中で接した社員さんに限るが、どの方も親切に対応してくださり、非常に好感が持てた。 また、コーポレートメッセージに「建設品質」を掲げており、建築作品や地域住民などのステークホルダーに対して誠実な姿勢が感じ取れるため、魅力に感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

建物の建設という大きなものづくりに携わることが出来るため、やりがいは大きいと感じるが、事務系職種における一般的なキャリアモデルについては新卒採用サイトや説明会動画を参照しても把握できなかったため

働く環境の魅力

新卒採用サイトにおいて、7:30出社~20:00終業という社員さんの1日のスケジュールを知ってしまったため。

待遇の魅力

就職四季報には完全週休2日、初任給24万、残業30時間前後と記載があったため、良くも悪くもないと感じたため。

本選考の難易度

面接を通して質問内容が重複していた点と、返答に困る質問が無かった点から、対策と通過は容易であると感じたため。

この企業の募集

loading