ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.21
大学非公開

サミット

業界・事業の魅力

サミットが日本のスーパーマーケットを楽しくするという事業ビジョンに魅力を感じた。店舗見学をすると、ワクワクさせるような工夫が他のスーパーマーケットよりもあるなと感じた。 また、売上高は年々向上しており、新店舗も増えています。東京都内でも上位の売上高であったと思います。

社風・人の魅力

インターン・面接であった社員の方々は、とても優しく、気さくに話かけて下さいました。インターンの際も、サミットの良さを伝えるだけでなく、納得できる就活が行えるように、応援してくれるような内容でした。

仕事内容・キャリアの魅力

店舗見学に言行った際に、店舗ごとに雰囲気が異なるなと感じ、店長によって働きやすさが変わりそうだと感じました。 入社後は、研修の後、配属先が決まると伺いました。

働く環境の魅力

人事の方が説明会で、残業をしたくない人は向いていないと言っていたため、残業は多そうだと感じた。

待遇の魅力

同業他社と比較すると、年末年始が休業である点や給与が高い点に魅力を感じた。親会社が住友商事なので、福利厚生は充実していると思った。

本選考の難易度

採用人数が多いため、難易度は高くないと感じました。面接もオーソドックスな内容だったので、難しい選考だとは感じませんでした。 WEBテストは、1時間半ほどの一般的なものでした。

この企業の募集

loading