会社の顧客情報や強み・弱みが資料として配布され、会社が抱える課題を解決するためにワークに取り組む中で、企業や業界の理解が深まった。また、マーケティグ担当社員からのフィードバックがあり、社員の考えを知ることができ、企業の方針・働き方を知ることができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
笑顔が素敵で、グループワークに行き詰まった時は、優しくアドバイスをくださった。インターンシップ終了後、メールでインターンシップの参加姿勢に対するフィードバックの連絡をくださった。一人一人をしっかり見てくださっているように感じた。
自己成長の機会
長時間のグループワークを経験することができ、グループワークの楽しさや難しさ、自分自身の課題を知ることができたから。
参加者の印象
穏やかな人が多く、話をしっかり聞く学生が多かった。話を引っ張る人が数名いて、実力の差を感じた。
本選考の難易度
通過率はわからないが、学歴フィルターはないように感じた。人柄を見ているように感じた。
本選考への影響度
インターン参加者から、一部の学生が人事との1対1の面談に案内される。その後、早期選考への案内があった。早期選考参加者のみの会社説明会があったり、一次面接→最終面接と、選考フローが少なかったりするメリットがある。