ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2020.10.29
早稲田大学|文系

バンダイ/BANDAI SPIRITS

業界・事業の魅力

キャラクターマーチャンダイズに強いため、海外にも大きく進出できる点は今後も企業が成長していく伸びしろがあると思いました。

社風・人の魅力

学生に対して様々なタイミングで情報を発信してくださいました。また、面接の際にも自分自身を見せられるように緊張をほぐしてくださったり、緊張しないような雰囲気づくりをしてくださいました。明るく闊達な印象を受け、こういった人たちが集まる企業なのだろうと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

若手から大きな企画も任せてもらえるようなので成長の機会が多そうだと思いました。また、人気キャラクターを商材として扱うことができるため、社会への影響力を持つことができ、やりがいを感じられそうだなと感じました。

働く環境の魅力

勤務場所に対して家賃補助が出ないのがネックな部分ではあると思います。

待遇の魅力

事業部制のため給与はかなり部間で差が出そうだなと思いました。業界柄として残業や休日出勤はありますが、その分の手当ては出るそうです。

本選考の難易度

応募者数が多いため、一回の選考で落とされる人数はかなり多いです。最終面接でも1/2の確率で落とされると言われています。また、ユニークな質問も多いため、手応えが感じにくく感じます。

この企業の募集

loading