ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.16
大学非公開|文系

ヨドバシカメラ

業界・事業の魅力

8000点ものの取り扱い商品数と駅前出店で幅広い世代の方に利用し役に立つことができる環境。またオンラインショップが非常に好調なので同業他社の中では、利益率も高く給与は安定しているのではないか。

社風・人の魅力

面接官の方々は優しく、しっかりと学生の良さや適性を考えながら面接してくださった印象があった。

仕事内容・キャリアの魅力

接客を志望しているものにとっては希望が叶う環境なのではないのかと思う。また商品説明を対面でする機会も多いと思うので、単なる販売職よりも負担は大きいがその分お客様への貢献ややりがいを実感できるのではと感じた。

働く環境の魅力

朝早くから夜遅くまでの勤務になる場合もありますが大丈夫ですか?という質問があったので、想定はしていたがサービス業の働く環境の負担は大きそうだと感じた。ただ女性の働きやすさについて質問したところ、活躍されている方もいますし産休育休も取ってもらってその後の復帰も歓迎していると説明して

待遇の魅力

福利厚生は基本的なものは揃っていると感じた。しかしサービス業のため年間休日は多くはない。また人事の方も正直残業は多いですと仰っていた。

本選考の難易度

大量採用のためか選考フローも少なく、やわらかい雰囲気で雑談形式だったので、しっかりコミュニケーションがとれて志望理由がしっかり準備できていれば通過できると感じた。

この企業の募集

loading