選考の中で質問する機会が多く、内定者限定イベントも3つほどあったので内定後も理解が深められそうな気がしました。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
質問する機会が多いのは良かったのですが選考途中で会社を辞めた人や同業他社さんへの中傷(~の会社さんは流行らないよや辞めた人は成果が出せなかった負け組など)があり、少々不快に感じました。(私の面接をしてくださった方のみだと思います)
仕事内容・キャリアの魅力
実力主義で、勉強することが多く大変かもしれませんが、会計知識は他業種でも役に立つことが多く学べる点では良いと感じています。
働く環境の魅力
残業は現在20時間ほどあると伺っていますが、人事の方はこれを改善したいと口々におっしゃっていました。しかし、実際は入社してみないとわかりません。
待遇の魅力
残業は現在20時間ほどあると伺っていますが、人事の方はこれを改善したいと口々におっしゃっていました。また、休日も増やしたいともおっしゃっていました。 しかし、実際は入社してみないとわかりません。
本選考の難易度
最終面接の予約枠はあまり多くなかったので、難易度は、低くはないと思います。

