ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.23
東京大学|文系

ユー・エス・ジェイ

業界・事業の情報

ワークを通じてテーマパーク事業や社内で求められるリーダーシップについて死ぬほど考えさせられるため、嫌が追うにも理解は深まる。

社風・人の魅力

各チームに2名メンターの方がついてくださり、いつでも質問に答えてくださった。社員の方はかなり頭がきれるに方が集まっており、話していてたくさん刺激をもらえた。また、中日からはチームに対してかなり辛口の意見も正直に話して下さり、良い意味でかなりプレッシャーをかけてもらえた。

自己成長の機会

リーダーシップとは何なのかを深く考えさせられた。3日間のジョブでは広いテーマや社員の方からのプレッシャーの中で、何回もチーム内で議論が割れることがあった。その中で、チームを自分が正しいと思う方へ議論を導き完成させる力が必要だと学んだ。優秀なチームメンバーからも多くを学んだ。

参加者の印象

外銀内定者から就活始めたての人までレベルは幅広い。議論も噛み合わないシーンが何回かある。ただし、上のレベルが高いことは間違いないので、その中で彼らよりも価値を発揮する必要があるのは容易ではない。

本選考の難易度

友人のほとんどが選考で落ちたと聞いて、厳しい選考だったのだと感じた。 特に1dayのGDはインターン参加への最後にして最大の関門のようだった。

本選考への影響度

公にはマーケティング職の新卒募集はないとされている。ただし、インターンで優秀だった学生はスーパーデイに招待される。逆に言えば、新卒でUSJに入社するにはインターン参加が必須。

この企業の募集

loading