中電工(27年卒 | 技術系)のインターンのクチコミ

2026.06.17
大学非公開|文系

中電工

業界・事業の情報

建設業界及びサブコンに対する説明があったのだが、サブコン以外への理解はあまり深まらなかったため。

社風・人の魅力

対応してくださった社員の方々が大変穏やかで、素人の質問に対しても丁寧に回答してくださった。座談会では人事の方が席を外され、担当の社員の方が、会社に対する良い意見と悪い意見どちらも正直に話せる場を作ってくださったため。

自己成長の機会

BIMやCADなどに触れることができた。文系にとって貴重な機会だったと思います。

参加者の印象

中四国の大学の方が多かった。国公立の方も多くおられ、層は幅広かったがみな積極的に発現される方だった。

本選考の難易度

締め切り後参加枠の変更のお願いがあり、できるだけ多くの方が参加できるよう調整されていたと感じたため。

本選考への影響度

技術系インターンシップ参加者は早期選考へのルートを案内されたため。

この企業の募集

loading