ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2020.12.09
大学非公開|理系

藤森工業

業界・事業の魅力

樹脂製品を扱う化学メーカーであり、お店に並ぶような製品に使われます。開発力があり、日本初となる製品を生み出しています。包装材という商材で多分野に展開しているので企業としての伸びしろもあります。

社風・人の魅力

インターンに行った際、社員の方たちはとても明るく優しい人が多かったです。のんびりとした社風で、自身のペースで仕事できると思います。

仕事内容・キャリアの魅力

生活品に多く使われる中間素材を生産しているので、店頭に並ぶ製品を見ることでやりがいをとても感じられると思います。また、かなり自身の裁量で動くことができるようで、社員のキャリアの積み方についても面談の頻度が高く、魅力的に感じました。

働く環境の魅力

本社が東京で大きな支店も主要な都市にあるので、営業職希望の方は転勤はあまり問題ないと思います。

待遇の魅力

基本的な福利厚生は整っています。ただ、基本給は一般的でボーナスが7か月分と多いです。

本選考の難易度

面接自体は基本的な質問が多いですが稀に鋭い深堀がありました。さらに、自社の製品や事業への理解を事細かに聞かれ、十分に対策してない方は厳しいと思いました。採用人数が少ないので、3回の面接で自身を売り込み、良い意味で印象に残る必要があるかもしれません。

この企業の募集

loading