ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.13
早稲田大学|文系

東京中小企業投資育成

業界・事業の情報

実際の事例に即したワークが行われたからです。業務にあたって必要となる視点や相手との接し方、話し方を知り、理解を深めることができました。また、他の参加者の方と積極的な意見交換ができたので、自分にはない考え方に気づくことができ、非常に面白いと思いました。

社風・人の魅力

人事の方にお会いして、ぬくぬくとした、温かい会社だと感じました。また、出資先について語っているのを聞いて、仕事に丁寧に、ひたむきに取り組む方が多いのではないかと感じました。

自己成長の機会

他の参加者の方と意見を出し合いまとめ上げることを通じて、柔軟な発想が求められるという点で、また、ファシリテーター的な役割を務めたという点で、成長できたと思います。

参加者の印象

肌感ですが、全体的にレベルの高い学生が集っていたように感じます。発表の際に、誰しも言いたいことが簡潔にまとまっていたこと、出てくる意見に多様性があったことから、そのように感じました。

本選考の難易度

エントリーシートの提出です。ある程度、中小企業に対する興味と理解が求められるという点で、難しいと言えそうです。

本選考への影響度

本選考へどのように影響するのかは分かりません。したがって、中立という意味で3.0にしました。

この企業の募集

loading