ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.06
大学非公開|文系

プロパティエージェント

業界・事業の魅力

東証1部上場も果たし、今後東京の資産価値が上がることを予想すれば将来性はあると思う。業界の先頭を走っていこうという勢いがある。 DX事業を進めているのは競合他社に比べて良い点だと思う。ITと不動産を掛け合わせた事業は今後これからもっと伸びていくはず。

社風・人の魅力

採用に真摯に向き合っているかは不明。 説明会では当日30分前にこちらから電話をしてやっと視聴用URLが送られてくるし、一度選考に落とされたのに、再度別のサイトでオファーが飛んでくるなど疑問に思うことが多々あった。

仕事内容・キャリアの魅力

不動産投資という仕事は良くも悪くも人の人生を大きく左右するもの。 キャリアに関してめちゃくちゃキツいらしいので営業の能力は伸びるとは思うが新卒はほぼ3年以内に半数以上が辞めるらしく、そこで残れば先鋭になれるのだと思う。 PA卒業後に起業してる人もいるらしい。

働く環境の魅力

勤務時間は長いらしいが詳しくは不明。 転勤等はないし立地も良いのでその点では良いと思います。

待遇の魅力

福利厚生は普通。 何もしなくても最低額は貰えるらしい。プラスアルファは自分の実力次第。インセンティブ方式。

本選考の難易度

ESはほぼ通るのではないかと思う。一次面接以降はわからない。採用の人数を考えると4月解禁の頃に受受ければそれほど難しくはないかも? しかし、PAとの相性を厳格に判断されるので、第一志望じゃなかったら厳しいのかも。

この企業の募集

loading