ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.27
大学非公開|文系

コンピュータマネジメント

業界・事業の情報

コンピュータマネジメントという会社がどのような仕事をしているのかを、簡単に体験する事ができるゲームをインターンシップの中で体験しました。とても分かりやすかったと思います。

社風・人の魅力

とても明るく、気さくな方が多かったように感じます。グループワークの際には、社員の方が各グループに1人ずつサポートとして入ってくれていました。私のグループは男性社員の方で、社交的な方でした。

自己成長の機会

ほぼ全てのプログラムがグループワークで行われていたので、グループワークに対する経験値がついたと思います。

参加者の印象

学生のレベルについてはやる気のある人とない人がはっきり分かれていたと思います。2、3人やる気がなさそうな言動の方が見受けられました。ずっと画面がオフのままや、ちょっとしたトラブルがあり、その後の職業体験ゲームに参加しようとしない人がいました。ただ、8割ほどの学生は真面目にインター

本選考の難易度

インターンシップに参加に際して、私はグループディスカッションを評価項目とした企業とのマッチングイベントで高評価をいただき参加する事ができたので、直接インターンシップに参加する方法は存じ上げません。もし、イベントから参加しようと考えているのであれば、高評価をいただくことが参加条件に

本選考への影響度

インターンシップの最後に選考の案内があったので、インターンシップに参加することが選考に参加するにあたって重要項目絵ではないかと思います。また、インターンシップの時点でグループワークでの言動や能力を見られているのかなと思いました。

この企業の募集

loading