大手のクライアントから中小の実店舗マーケティングに携わることができるため。一方で、クライアントの商流が個人起点の物が多く、若干安定性に欠ける印象。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
説明会・OB訪問・面接、どの年次のレイヤーの社員さん・役員さんでも物腰柔らかだった。
仕事内容・キャリアの魅力
電通商流のナショナルクライアントの中で裁量をもって仕事が出来ることは確実に良いこと。一方で、販売促進キャリアを最初から歩もうとすると、個人次第でネクストキャリアを狭めかねない。
働く環境の魅力
電通オフィスの立地の良さ。また、近年も働き方・環境が改善されてきていて、フリーに休みやすい制度がつくられていると伺った。
待遇の魅力
初任給は若干物足りない。
本選考の難易度
最終面接と二次面接で求められていることは若干違う。現場レイヤーと役員レイヤーに対して、同じ温度感・熱量で行くと、少し空回りしてしまうかも。どの企業でも同じだが、出力のチャンネルは多数用意しておく必要がある。

