ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.17
大学非公開|文系

バスクリン

業界・事業の魅力

コロナ禍によりおうち時間が引き続き重視されています。そのなかで業績を伸ばした入浴剤業界ですので、コロナ禍でも成長または安定しています。 海外展開も見据えているそうで、日本市場に留まらない拡大が見込めるかもしれません。

社風・人の魅力

人事部の方は、皆さん温かな雰囲気で面接をしてくださいました。実際に社内を見ても、社員数がそこまでいないぶん、交流が盛んで良いと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

年に1回、自己申告書を提出して自分の考えを人事の方に述べる機会があるそうです。方向性が合えば希望が実現するらしく魅力的だと思いました。 また、若いうちからどんどん仕事を任せてもらえることも良いと頃だと思います。

働く環境の魅力

リモートワークも積極的に行われているそうで、多様な働き方が出来そうです。また、勤務時間に関しても比較的ホワイトだと聞いています。転勤のことはあまり言われませんでしたので、基本は東京本社で働くのだと思います。

待遇の魅力

借り上げ社宅制度が魅力的です。家賃の75%は社が負担してくれると伺いました。有休も取りやすそうな雰囲気です。

本選考の難易度

元々何人の方がESを送ったのかは分かりませんが、最終選考に残ったのは、数人でした。社員数が少ないため、採用人数も多くありません。選考のステップもまあまあ多いので、難易度は高いように感じました。

この企業の募集

loading