ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.04.07
法政大学|文系

旭化成ホームズ

業界・事業の情報

営業を経験していた社員の方同士で、ロールプレイングを何パターンかやってくださり、オンライン上であったのにもかかわらず、仕事をしている風景が想像することができた。 会社説明についても事業内容について注文住宅だけでなく、海外展開についてや、これから発展していく事業についても詳しくお

社風・人の魅力

グループワークの際に人事部長の社員が見てくれていたのだが、グループの人数が多かったのにもかかわらずひとりひとりに丁寧なフィードバックをしてくれた。学生に対してもここまで向き合ってくれて、優しく真面目な人が多いという社風を感じることができた。

自己成長の機会

まずはYESかNOなのかを答えるということ、アイスブレイクがとても大切だということをこの営業体験を通じて学ぶことができました。頭では理解していたと思っていたことを、実践的に体験させていただいたことでやってみなければ成長はできないということを学ぶことができた。

参加者の印象

とてもトークが上手な学生がおり、私も周りの学生もそのトークに引き込まれていて、グループの代表としてプレゼンを行ってくれた。プレゼンでは落ち着いて聞きやすいトーンの学生がいたりと様々な良さを持っている学生がいた。

本選考の難易度

エントリーシートの通過でインターンシップには参加できる。思ったより通過者が多かったらしく、参加者枠も増えていた。

本選考への影響度

12月にインターンシップ参加者限定の座談会が開催され、そこでより会社について知ることができた。また2月の初めあたりから早期選考の案内もきた。

この企業の募集

loading