企業説明の時間はありましたが、基本的にウェブサイトを見れば載っているレベルの内容でした。ただ、座談会を通じて日々の業務がどういったものであるかの理解は深まりました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
みなさん口を揃えて人がいいとおっしゃっていたのが印象的です。
自己成長の機会
内容が企業理解や座談会をするためのものであったため、自己成長はあまり感じなかったです。
参加者の印象
学生のレベルとしてはまばらな印象を受けました。ただ、元気でハキハキした商社マンのような方が多かったと記憶しています。
本選考の難易度
ESとGDのみで、GDも評価としてそこまで厳しくなかった印象を受けました。
本選考への影響度
インターン参加者は冬のインターンへの優遇案内なども来ていたため、インターンに参加することで少し有利になるように感じました。

