ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.16
大学非公開|理系

オージス総研

業界・事業の情報

業務理解と社風について直接感じることができたから。また、目標設定を繰り返し行うことでアクションプランを再確認でき、自身の強みは伸ばし、弱みは改善できたという自己成長に繋がったと実感できたため。

社風・人の魅力

社員懇談会や社員の方々からフィールドバックの機会にお話をさせていただいた際に、温かく対応していただけたから。さらに、仕事について共通の意識を持っていると感じ、会社として一体感があると感じたため。

自己成長の機会

私の強みである冒険良と主張力を活かし、チームに新しい風を吹かす事ができた事と、弱みである支援力の改善のため、相手の意見をしっかりと理解し、その案をさらに応用する事で新しい案を提案できたと実感できたため。また、フィールドバックのをいただいた際に、これらの点についてお褒めの言葉を頂く

参加者の印象

コミュニケーション能力が高い人が多いと感じました。グループワークを通して、たくさん意見を出している人が多く、それぞれの強みと知識を活かせた提案をしていると感じました。

本選考の難易度

WEBテストは私が初めて受けたと言うこともあり少し難しく感じました。

本選考への影響度

インターン参加者のみが対象の早期選考なども来ていたため、インターンに参加することで少し有利になるように感じました。

この企業の募集

loading