ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2022.01.11
大学非公開|文系

小川珈琲

社風・人の魅力

社員の方は小川珈琲のつくる珈琲が好きで、お客様にもぜひ飲んでほしいと思いながら仕事をしていると感じました。また社員の方1人1人に、「◯◯を成し遂げたい」といった情熱のある目標設定をされており、仕事熱心な社員の方が多いと感じました。

業界・事業の情報

珈琲業界はニッチな業界であるため、インターネットで検索しても得られる情報が少なかったのですが、説明会に参加し、実際に珈琲業界に携わる方の話を聞いたことで、非常に業界や事業についての理解が深まりました。

参加者の印象

周りの学生との接点が持てず、評価できませんでした。

採用・選考の情報

求める人物像について詳しく説明され、自分が小川珈琲に合っているかを確かめることができました。説明会の最後には今後の選考についての話もありました。

仕事内容・キャリアの魅力

営業職でも、珈琲が好きな人にとっては、自分が好きなものを扱うので、非常に魅力のある仕事内容だと思いました。また、小川珈琲ではそのような社員の方が多く、やりがいを感じれる仕事だと感じました。

働く環境の魅力

勤務時間に関して、社員の方の1日のスケジュールを見ると、営業部の方は17時半~19時半に勤務が終了していました。また、リモートワークも導入され、多い時では週に3回リモートワークがあると仰っていました。

この企業の募集

loading