ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.17
大学非公開|文系

総合食品エスイー

業界・事業の魅力

全国展開している上に新規事業所も毎年1つか2つペースで増えているので結果を出した人はどんどん出世できる点は魅力に感じました。実際に32歳でセンター長になった人もいるらしいです。

社風・人の魅力

トイレや廊下ですれ違った社員の方が面接頑張ってね、一緒に働こうねと明るく接してくださったからです。

仕事内容・キャリアの魅力

結果を出した人はどんどん出世することができるという点は魅力だと思いました。一方で食肉を入れた段ボールを自分で運ばないといけないため肉体労働が苦手な人にはきつい仕事だと思いました。

働く環境の魅力

新規事業所がどんどん増えているため総合職の人は転勤も多いと聞きました。転勤が嫌な人は総合職はお勧めしません。

待遇の魅力

ボーナスの支給額が毎年増加していますが、ボーナスは個人ではなく事業所の成績を参考にしているらしく、事業所によっては自分の頑張りがサービスに反映されないという点はマイナスだと思いました。完全週休二日制はこの業界では魅力だと思いました。

本選考の難易度

一次選考はとても簡単でした。二次選考でも特に難しいことは聞かれませんでした。ただし、企業研究などを適当にやっていても受かるわけではなく、必要最低限のことはやる必要があると思いました。

この企業の募集

loading