ピアスグループは「ハトムギ化粧水」やオペラの「リップティント」、デジャヴの「塗るつけまつげ」といった化粧品、医薬品や健康食品など、生活に身近な製品や美容サービスを幅広く展開しているメーカーです。
医療機関との連携も強く、皮膚科・歯科などの院内でのみ取扱っている製品も多数展開しているところが当社の特徴です。
一番の特徴は製品開発への考え方です。
やみくもに流行を追いかけて新製品を増やすのではなく、
お客様にとって、本当によいものができるまで【徹底的に】思考を重ねてつくり上げた「強い製品」しか世に出さない。
それが、ピアスの考える製品開発です。
「前向きな姿勢、強い意志、考え抜く力、素直さ」新しいことにも前向きにとらえ、
常に「なぜ?」を繰り返しながら論理的に自身の考えをめぐらせ、主体的に行動に移せる方にご活躍頂きたいと思っています。
事業内容 | 化粧品・医薬品・機能性食品の製造販売、および施術サービスの提供 |
---|---|
設立 | 1947(昭和22)年 |
資本金 | 7億2400万円 |
社員数 | 2,960名 ※2021年3月現在 |
売上高 | 600億円(2021年3月決算/美容事業合計) |
事業所 | 本社/大阪府、東京支店/東京都(銀座)、オフィス/札幌・仙台・福岡、研究所/兵庫県、工場/静岡県・滋賀県・中国、物流センター/静岡県、海外拠点/中国・韓国・台湾・香港・タイ・シンガポール・インドネシア |
流通チャネル別ブランド紹介 | ピアスグループでは様々な流通にて、約30ものブランドを展開しています。①化粧品事業②メディカル・健康分野事業③施術サービス事業 |
受賞歴 |
ピアスグループはお客様のニーズを出発点として、製品の企画・開発から製造・販売まで自社で一貫して行い、職種を超えてチームで仕事に取り組んでいます。市場のニーズが常に変化をする中、「お客様が求めているものの本質を見極める」「他にはない、必ず支持される製品・施術サービスのみを提供する」という姿勢は、創業当時から変わらないピアスグループの考え方です。製品コンセプト、品質、使用感、いずれもが高いレベルでお客様から評価を得られなければ、製品が世に出ることはありません。より多くのお客様に、魅力的な製品を提供するために、研究・生産技術・マーケティング・営業の全部門が連携して、ものづくりに携わっています。
ピアスグループでは、若い時から責任のある仕事にチャレンジが出来ます。新製品の企画や新規店の立案、新しい技術の開発など。まずは自分で試行錯誤し考え抜き、先輩や上司、時には部署を超えて様々な人からアドバイスをもらいながら、より良い製品づくりや新しい価値の創造に繋げていきます。どの社員も「強い製品」の開発に抜けて、妥協のない姿勢で取り組んでいます。