旅行会社という、人の娯楽に関われるという点がとてもいい。しかし、添乗があったりなど、スケジュールは読めない。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
夏のインターンから参加させてもらったが、関わる方全てが柔らかい雰囲気だけど、仕事はしっかりするという感じで印象がとても良かった。
仕事内容・キャリアの魅力
長く働いている人も多い印象だった。しかし、旅行会社を経験してからの転職ルートやキャリアアップの想像があまりつかない。
働く環境の魅力
添乗があるため、スケジュールは読めない。しかし、希望勤務地は柔軟に対応してもらえる。
待遇の魅力
休日はしっかり取れると思います。ただ、旅行会社の給料が高いイメージがないので、やりがいで働く感じだと思う。
本選考の難易度
最終面接までは、よっぽどのことがない限り落ちない。真面目にして、希望度を高く見せればいい。でも最終面接でも普通に落ちるから油断はできない。

