ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.26
大学非公開

オージス総研

業界・事業の情報

業界や仕事内容に対する理解度が高まります。大手SIerの仕事を勘違いしている人も多く、そのような人からすると、就職活動において大変勉強になる内容です。また、仕事理解の中でもオージス総研らしさを人事の方が伝えてくださるので、企業理解にも繋がると感じました。最終日には社員の方とお話し

社風・人の魅力

みなさん落ち着いていて、就活生想いの方が多かったからです。少人数で質問する時間が多くあるため、根掘り葉掘り聞くことができ、社風や社員の方々の雰囲気を知ることができました。

自己成長の機会

他のインターンにはない目標設定から始まったためです。まず、テストの性格検査の結果から、長所、短所を認識し、目標を設定します。その目標設定も具体的に書くことを指示されます。これら取り組みによる、目的意識と目標がより自分を成長させてくれたと感じます。

参加者の印象

あまり突出して優秀な方がいる印象はありませんでした。また、全体的に積極的に議論をするような人は少ないと感じました。

本選考の難易度

選考に関しては比較的簡単だと思います。テストの結果のみであり、そのテストもあまりできていなくても、通過すると感じました。

本選考への影響度

インターン参加者は早期選考に呼ばれるため、本選考で有利だと思います。

この企業の募集

loading